
Category : スポンサー広告

真っ白サモエドさん完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
3年ぶりにサモエド制作に挑戦してみました(´ー`*)

samo0004.jpg


過去に作ったときは、サモエドのボリュームたっぷりに立ち上がって生えている被毛ができなくて、
ファー生地を使用していました。

けれど、ファーと羊毛の色が微妙に違い、納得のいく出来とはいえませんでした。

026 のコピー

今回は羊毛のみで制作。

毛質の違う羊毛を数種類組み合わせ、フカフカで毛がヘタらないよう工夫してみました☆

sa0003.jpg

sa0007.jpg

サモエド 
  頭までの高さ  17cm
  鼻先から尻尾まで 19cm
  身幅(一番広い所で)8cm
  重さ 70g

 ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:オリジナル

四肢と尻尾の芯材にワイヤーを使用しています。
ポーズは固定で変更できません。

sa0005.jpg

私のブログのカテゴリの都合上、「その他・大型犬」でアップしていますが、
ほんとはサモエドは中型犬だったりする‥(;・∀・)

sa0001.jpg

この子も素敵なオーナー様が見つかりました(*^^*)ありがとうございました☆(2010.9月制作)

バーニーズ・マウンテンドッグ完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
前から作ってみたかった、大型ワンコに挑戦してみました(*´д`*)

ba006.jpg

初犬種の バーニーズ・マウンテンドッグ です♪

ba002.jpg

ba005.jpg

画像でわかりづらいかもしれませんが、今回四肢に爪もつけてみました^m^

ba004.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグ 
  頭までの高さ  10.5cm
  前足先から尻尾まで 25cm
  身幅(一番広い所で)13.5cm
  重さ 70g

 ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:グラスアイ使用
 鼻:オリジナル
 舌:オリジナル 

四肢の芯材にワイヤーを使用しています。
ポーズは固定で変更できません。

ba003.jpg

大型犬のドッシリ感が出てたらいいな‥(^^;

IMG_0105 のコピー

この子も素敵な家族なオーナー様が見つかりました(*^^*)ありがとうございました☆(2010.9月制作)

セレブ犬?・サルーキ完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
今年に入ってから、とんとご無沙汰だった大型犬。

初挑戦のハウンド系わんこ、サルーキを作ってみました(´ー`*)





私は顔の細長~いわんこが大好き♪ 
ひょっとしてシェルティ好きの方は、その傾向がありませんか?( ‘∀‘)ドウデスカ?






サルーキ、ボルゾイ、アフガンハウンド…図鑑を眺めてはウットリ(ノ´∀`*)
いつか作ってみたいな♪と思ってはいたけれど、

あの細く長ーい足を作れる自信がなくて、ずっと断念してきました(^^;
あと、スムースの毛もずっと避けてた課題。






今回ようやくカタチになりました☆






サルーキ(ゴールデングリズル)
 
 高さ 16cm
 鼻先からお尻まで 18cm(尾を自然に垂らした状態で26cm)
 身幅(一番広い所で)5cm 
 重さ 60g
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:オリジナルハンドメイド
 首輪:合皮製(ブラウン)+ブロンズ色のクロスチャーム 取外し可  
 四肢・胴体・尾の芯材にワイヤー使用。
 尾はお好みの形状に曲げられます。

 足も多少動きをつけられますが、毛羽立ちの原因になったり、
 安定が悪くなる恐れがありますので、オススメしません★


sa0004.jpg



体全体に植毛しない分、早く完成するかと思いきや‥ 
骨格と筋肉を丁寧に作らなければならず、やはり苦戦しました(^^;

でも自分では結構お気に入り♪ ←いいの。自己満足だから~









この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^^*)(2009.10月)制作

