スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メモリアル・ラッキー君 完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
今回のモデルさんは セーブル&ホワイト の ラッキー君 です
 

modelラッキー3

ラッキー君が横顔ですが、私このお写真がお気に入りでして…

後の紹介にある、ラッキー君の優しい性格が伝わる素敵な一枚です


modelラッキー2


オーナーさまのメールより抜粋させて頂きます


『ラッキーはオスなのに体が小さめで童顔なためか、14才になっても子犬(しかもメス)
に見られていました(^^;

 散歩とご飯と自分より小さな生き物が大好きで、私が学校から怪我したウサギを連れてきた時も、
 猫を拾って来たときも、誰よりも嬉しそうに大歓迎して、毛繕いしたり舐めたり遊び相手になってたり
 してたものです。

 何をされても家族には絶対に怒らないし、家族が大好きで常に私の後ろにくっついている子でした。
 最期も、奇跡的に家族が揃っていられる日の、本当にギリギリの時間まで頑張ってくれました。

 そんな子なので、優しいというか、お人好しというか、そんな雰囲気が漂う感じのお人形になったらいいな
と考えています(*^^*)』



modelラッキー1


ラッキー君は1ヶ月の闘病の末、残念ながら昨年7月、お星様になってしまいました。。。

家族が大好きでいつも一緒にくっついていたというラッキー君。

『愛犬にとっても、苦しんでいた時のことよりも、楽しかったころのことを家族が思い出して、
 笑っていてほしいと思っていると思います』
 と綴られていました。


オーナーさまより、被毛の長い時期で、少し動きのあるポーズ。
3枚目の画像の笑顔のラッキー君でオーダーいただきました




完成した ちびラッキー君 がコチラ ↓



完成羊毛ラッキー1


完成羊毛ラッキー4


完成羊毛ラッキー3


笑顔でこちらに歩いてくるようなイメージで制作しました


完成羊毛ラッキー5


ちびラッキー君(笑顔&歩きポーズ)

 耳までの高さ:13.5cm
 鼻先から尻尾まで:17cm
 身幅(一番広い所で):6cm
 重さ:40g


完成羊毛ラッキー・肉球

ラッキー君の肉球はすべて黒です


完成羊毛ラッキー6


制作順が変更になり、オーナーさまには大変お待たせしてしまい
本当に申し訳ございませんでした

想像で制作した部分も多い中、1度でOKをいただき、ありがとうございます
心より感謝の気持ちでいっぱいです


(2013.12月制作)
関連記事

Comment

非公開コメント

