スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

真っ白サモエドさん完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
3年ぶりにサモエド制作に挑戦してみました(´ー`*)

samo0004.jpg


過去に作ったときは、サモエドのボリュームたっぷりに立ち上がって生えている被毛ができなくて、
ファー生地を使用していました。

けれど、ファーと羊毛の色が微妙に違い、納得のいく出来とはいえませんでした。

026 のコピー

今回は羊毛のみで制作。

毛質の違う羊毛を数種類組み合わせ、フカフカで毛がヘタらないよう工夫してみました☆

sa0003.jpg

sa0007.jpg

サモエド 
  頭までの高さ  17cm
  鼻先から尻尾まで 19cm
  身幅(一番広い所で)8cm
  重さ 70g

 ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:オリジナル

四肢と尻尾の芯材にワイヤーを使用しています。
ポーズは固定で変更できません。

sa0005.jpg

私のブログのカテゴリの都合上、「その他・大型犬」でアップしていますが、
ほんとはサモエドは中型犬だったりする‥(;・∀・)

sa0001.jpg

この子も素敵なオーナー様が見つかりました(*^^*)ありがとうございました☆(2010.9月制作)

関連記事
