スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オーダー・モモちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
 シェルティ・セーブルのモモちゃんが完成しました 

納期日の都合で、順番が前後してしまいましたが、
オーナーさまのを頂けましたので、アップします


こちらがモデルのモモちゃんです
268 のコピー

モモちゃんは現在9歳の美人さん 優しい顔立ちでしょう?
うちのコン太と同い年で、彼のお気に入りの女の子

032.jpg

そして毛色はゴールドぽいセーブル。被毛はロングで、超ゴージャスです

とても人懐こいモモちゃん 私は秘かに、彼女を 
「ゴールデンレトリバーのようなシェルティ」と呼んでいる(爆)



完成した ちびモモちゃん がコチラ

モモ 1 のコピー

モモ 2 のコピー


モモちゃんの毛色‥実は苦戦しました

犬・猫に使えそうな色の羊毛は、かなりの種類を揃えていますが、
白一色(または黒)でない限り、単品で使える色は実はひとつも無い。。。

なので、いつも何色か混合して毛色を作るのですが、
モモちゃん風味は試行錯誤の末、なんとか近いものに

モモ 3 のコピー


ちびモモちゃん (お座りポーズ)

 耳までの高さ:18cm
 鼻先から尾まで:22cm
 身幅(一番広い所で):9cm
 重さ:80g


今回はご本人(犬)の抜け毛をお預かりしました。

羊毛フェルトに使えるのは、アンダーコートの柔らかい毛のみ。
表面に見える色はトップコートなので、部分使用となります。

020 のコピー


モモちゃんの肉球 
右の後ろ足、ひとつだけピンクです

肉球 のコピー

モモ 5


ちびモモちゃんは、明日、オーナーさまとご対面ドキドキだわ~

(2010・12月製作)
関連記事

Comment

非公開コメント

