スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー制作状況・6月

Category : 進行状況
現在のオーダー進行状況は以下のとおりです。



☆ ソレイユ君(2体) → 1体目製作中

☆ ショコラちゃん(2体) → 7月下旬 開始予定



現段階ではオーダーの締め切りはしておりません

本日以降にオーダー制作をご依頼いただけた場合、
9月下旬以降から の制作予定となります。

***yayaya***
スポンサーサイト

メモリアル・ティアラちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
今回のモデルさんは セーブル&ホワイト の ティアラちゃん です

モデル・ティアラ1

か‥可愛いっ きゅーん
無謀にも「ウチの愛犬と少し似てませんか!?」とオーナーさまに
強引に同意を求めた失礼なワタクシ…(オーナーさまスミマセン

モデル・ティアラ2

残念ながら、つい先日、ティアラちゃんはお星様になってしまいました

オーナーさまのメールより抜粋させていただきます

『ティアラは元気いっぱいというより、
どちらかというとおとなしくとても優しい子でした。
くっついていると安心するのか、いつも誰かにくっついているのが好きでした。

そして、ずっと癲癇という病気と闘っていました。
私の母が毎日獣医さんのところへティアラを連れて通ってくれていました。

食べることが大好きだったティアラですが、最期には全然食欲がなくなってしまいました。
撫でて声をかけてあげることくらいしかできなくて本当に見ていてティアラがかわいそうでした。

いまは天国でのびのびと暮らし美味しいごはんをお腹いっぱい食べていてくれたら嬉しいです。』



モデル・ティアラ3

その家族の優しい手や声が、きっとティアラちゃんには心強かったはず。

↑の3枚目のお写真の表情&お座りポーズでオーダーいただきました




完成した ちびティアラちゃん がコチラ ↓

完成ティアラちゃん⑥


完成ティアラちゃん②

完成ティアラちゃん③

まっすぐ左右対称に入ったブレーズ、太い襟巻き
体つきは華奢でたいへん女の子らしいです


完成ティアラちゃん④

ちびティアラちゃん

 耳までの高さ:15cm
 
 その他のサイズをまたしても測り忘れてしまいました

完成ティアラちゃん肉球

肉球はひとつだけピンクを確認できました。

完成ティアラちゃん①


そして、オーナーさまより素敵なお写真が届きました

ちびティアラ2のコピー


ご家族皆さまが喜んで下さって、
お世話になった獣医さんのところにも、ご挨拶に連れて行ってくれたそう感激

ティアラちゃんのご家族の皆様、本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます!(2013・6月制作)

メモリアル・シリウス君完成しました☆ 【追記あり】

Category : 羊毛 シェルティ
今回のモデルさんは セーブル&ホワイト の シリウス君 です  

モデル・シリウス

なんとも優しいお顔のシリウス君
私の好きな、大きめシェルちゃんだったそうです。

シリウス君は、5年前お星様になりました。
メールにはこう書いてありました。

『今でも忘れられない、大切な家族です』

そうですよね いつまでも、いつまでも一緒です

モデル・シリウス2

実は、ちびシリウス君は5月にお渡し済みなのですが、
都合により、ブログの公開を後まわしにしていました。


本日、6/8がオーナーさまの結婚式なんです!!


ちびシリウス君は、サプライズゲストとして出席するため、
ご家族にも内緒にしていました

モデル・シリウス3


↑こちらの3枚目の画像のお顔&お座りポーズで
 オーダーいただきました。





完成した ちびシリウス君 がコチラ↓

ちびシリウス1

ちびシリウス3

ちびシリウス6

身体の中にシリウス君の被毛を埋め込んでます。

ちびシリウス2

ちびシリウス君

 耳までの高さ:15.5cm
 鼻から尻尾まで:15cm
 身幅(一番広い所で):8cm
 重さ:46g

ちびシリウス4

ちびシリウス肉球

肉球は想像の範囲で制作させて頂きました


さてさて、ご家族のみなさまに驚いていただけたでしょうか?
きっと心に残る、素敵なお式だったことでしょう


【↓ここから追記】

サプライズは大成功だったそうです やったね
素敵なお写真もいただきました

結婚式・シリウス君のコピー

他にもお写真頂いたのですが、花嫁さんとーっても綺麗
ちびシリウス君は、親族の記念写真にもちゃんと参加してましたよ~

この度は本当にありがとうございました!

本日はおめでとうございます そして、末永くお幸せに…
(2013・4月制作)

メモリアル・ソレイユ君①完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
 今回のモデルさんは セーブル&ホワイト の ソレイユ君 です 

モデル・ソレイユ1

お写真を拝見した段階で、私が勝手に女の子と思い込んでしまった可愛い子ちゃん

小柄で大人しく、可憐なお顔立ちなので、よく女の子と間違えられたそうです

モデル・ソレイユ2

ね?すっごく綺麗な子でしょう?


オーナーさまの心の支えとなり、沢山の愛情を注がれていたソレイユ君。
悲しいことに、今年の1月28日、13歳の生涯を終えてしまいました。。。。

病気が発覚してから、10日足らずの出来事でした。。。

『写真を見ても動画を見ても悲しみが癒えず、触れたい抱き締めたいと思いが募るばかりです。
 喪失感がこんなに苦しく辛いものだと初めて知りました。
 涙が枯れず、死を受け入れる事が出来ず、この心の折り合いをどのようにすれば良いのか
 彷徨って居ります』


オーナーさまのメールに書かれていた気持ちが、痛いほど伝わってきました。

大切な、大切なわが子。どんなにあなたの存在が大きいか…

モデル・ソレイユ3

↑こちらの3枚目の画像。優しい表情の、お座りポーズで
 オーダーいただきました。






完成した ちびソレイユ君 がコチラ↓
完成・ソレイユ君1

完成・ソレイユ君2

完成・ソレイユ君6

完成・ソレイユ君4

完成・ソレイユ君3

身体の中にソレイユ君の被毛を埋め込んでます。

完成・ソレイユ君5

ちびソレイユ君

 耳までの高さ:14.5cm
 鼻から尻尾まで:17cm
 身幅(一番広い所で):7.5cm
 重さ:40g

完成・ソレイユ君肉球

肉球はすべて黒です


そして、オーナーさまより素敵なお写真と
心温まるお言葉をいただきました

ちびソレ1のコピー


『 直ぐにお位牌の横に飾らせて頂きました。
お食事を待って居る時のソー君がそこに居てくれて、お供えを食べてくれそうです。
写真を見てずっと過ごしてまいりましたが存在感が全然違いますね。


後ろ姿も横から斜めから見ても、ソー君がそこに居てくれて本当に嬉しいです。
ブログの件ですが、宜しければどうぞご公開頂ければと思います。
又、チビソレイユに心が救われ、yayaya様にとても感謝申し上げて居ります事も
 書き添えて頂けましたら幸いです』



私…嬉しくて泣きましたよー
私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました

(2013・5月制作)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。