
Category : スポンサー広告

オーダー・タビちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
今回のモデルさんはボーダーコリータビちゃん です

ef80899c のコピー

タビちゃん はいつも笑顔の女の子 お利口で性格も花マル 見ての通り、超美人さん

タビちゃん2 のコピー

血統上の毛色は「ブルー&ホワイト」なのですが、非常に神秘的な色合いに成長いたしました


ブルーグレーと茶色と白が交じり合った、複雑な毛色… う これは是非挑戦してみたい
オーダーはシェルティ限定だけど、ボーダーコリーの毛質なら、手持ちの材料で問題なさそう‥??

お試しでお顔を制作し、無事いただけたので、めでたくオーダー制作の運びへとなりました。

o0800081311457024614[1] のコピー

タビちゃんはの写真のような 「足を投げ出したフセ」が定番ポーズ
このポーズ&笑顔でオーダーいただきました。





完成した コタビちゃん がコチラ↓
完成タビちゃん8 のコピー

完成タビちゃん2 のコピー

尻尾以外の白い部分にまんべんなくタビちゃん自身の被毛が混じっています
画像で少しわかりづらいですが、お目めはブルーグレイです

完成タビちゃん3 のコピー

コタビちゃん (笑顔&フセポーズ)

 高さ:9.5cm
 体長:25cm
 重さ:45g

 ハーフチョークも真似てみた‥

タビちゃんお腹 のコピー

ころーん(笑)

タビ足裏 のコピー

タビちゃんの肉球 ピンク地にダルメシアン柄

完成タビちゃん肉球 のコピー

後ろ足の画像がボケててすみません

完成タビちゃん5 のコピー

オーナーのアサノさま、この度は本当にありがとうございました (2011・12月制作)

似顔絵 ネオたん

Category : 羊毛 似顔絵フレーム
感謝の気持ちを あの方へ 北海道みやげに‥(爆) 
お会いできて嬉しかったー

003 のコピー

フレーム シェルティ(ネオたん)

 フレームの高さ 20cm
       横 15cm
 奥行き(一番広い所で)4.5cm


前回より小さいサイズだけど、ガラスの天蓋つきのが
やっと見つかった

2011・12月現在

Category : 進行状況
 オーダーの進行状況について 


現在どの子を製作中なのか、または順番がどうなっているのか、
進行具合がわかるよう、これからはときどき記載致します。


オーダーの締め切りはしておりませんが、
本日以降の受付は、年明けから製作開始となります。


基本的に受付順に進行しておりますが、
中には連絡のやり取りに時間を要するお客様もいらっいます。

その場合は資料等の揃っている方を優先して、制作を進行させて頂きます

 画像やポーズの決定など 連絡がまだ のお客様は、お早めにご連絡お願い致します



☆ タビちゃん ☆ → 製作中 (一部資料待ち)

☆ トッティ君 ☆ → 製作中

☆ コニーちゃん ☆ → 1月上旬開始予定 (資料待ち)


メモリアル・モネちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
昨年制作させていただいた モネちゃん
頑張って病と闘っていたのですが、残念ながら今年8月、虹の橋を渡ってしまいました。。。。

DSC00079 のコピー

8/3は13歳のお誕生日をお祝いして、良い状態が続いていたのです。

DSC03449 のコピー

その5日後‥本当に突然に。。。

DSC03454 のコピー

モネちゃんは控えめな性格の子で、
妹のマーブルちゃんが常にママの傍にくっついていても
決して怒ったりせず、少し離れたところから
だけどずーっとママを見ていました

NEC_0044 のコピー

そう、いつもこんな風に
ママの一番のおともだちだったもんね


↓そして完成した メモリアル・モネちゃん です。

069 のコピー

043 のコピー

完成モネちゃん1 のコピー


オーダーではお座りポーズのご依頼がほとんどなのですが、
初の寝そべりポーズです

完成モネちゃん3 のコピー

メモリアル・モネちゃん

 高さ:6cm
 体長:19cm
 重さ:50g

完成モネちゃん5 のコピー

ころりーん

完成モネちゃん6 のコピー

天国で、大好きなハリーお兄ちゃんと一緒に遊んでるかな?
ときどきは二人で、ママの夢の中に会いに行くんだよ
モネちゃんのこと、忘れません。。。

完成モネちゃん10 のコピー

(2011・11月制作)

オーダー・ヴィヴィアンちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
かれこれ3ヶ月以上もブログを放置してしまい、
本当に申し訳ありません

すでにオーナーさまの元へお届け済みではありますが
遅ればせながらアップさせていただきます!


2度目のオーダーをいただきました ルナママ♪ さんちの ヴィヴィアンちゃん です

CIMG3609 のコピー


ヴィヴィちゃんは現在13歳のお嬢さん
サラサラの毛並み、優しい目元の印象的な可愛い子ちゃんです

ヴィヴィちゃん2 のコピー


姿勢がとても良いんです
↓こちらは若い頃のヴィヴィちゃん ルナママ♪ファミリー勢揃い

CIMG0792 のコピー


この頃の、ちょっと若いヴィヴィちゃんのイメージでオーダーいただきました



完成した ちびヴィヴィアンちゃん がコチラ↓

003 のコピー

030 のコピー

現在の姿より、被毛の色は濃い目にしています

完成 ヴィヴィちゃん3 のコピー



ちびヴィヴィアンちゃん(おすまし顔・お座りポーズ)

 耳までの高さ:14.5cm
 鼻先から尾まで:17cm
 身幅(一番広い所で):7cm
 重さ:35g

029 のコピー

ルナママ♪さんちの3世代シェル娘はみんなお顔も毛色もそっくりだけど、
後ろ姿の模様に違いがあるのです

ヴィヴィちゃんの肉球↓ 左後ろ足のひとつがピンクです

後ろ脚 のコピー


完成 ヴィヴィちゃん肉球 のコピー


ルナママ♪さん、アップが遅くなり申し訳ありませんでした
再度のオーダーをいただき本当にありがとうございました

(2011・9月制作)

