
Category : スポンサー広告

オーダー・マーブルちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
 今回のモデルさんはブルーマールのパピーちゃんです 


この子がモデルのマーブルちゃん うきゃ食べちゃいたいっ

DSC00263 のコピー

今年の6月産まれの女の子
お写真は生後2ヶ月頃のものです。

目の色は右がブルー、左がグリーンなんですって

モデル マーブルfc2 のコピー

派手な模様のブルーマール
将来はどんなに華やかで美しい子になるんだろう?
楽しみでなりませんねー




完成した ちびマーブルちゃん がコチラ↓

067 のコピー

完成マブちゃん 3 のコピー

ブルーっこ特有の左右非対称に入った模様。
まだお子ちゃまなので被毛もしっぽも短いのだ~

063 のコピー

ちびマーブルちゃん(パピー・直立ポーズ)
 
 耳までの高さ:13cm
 鼻先から尾まで:13.5cm
 身幅(一番広い所で):5.5cm
 重さ:42g


マーブル 2 のコピー

お顔は右から見るとブルーマール。
左から見るとトライカラー。 見る角度で全然違います。

マブちゃんの足 のコピー

肉球はピンク混じり。プニプニですね~

064 のコピー



本当は‥マーブルちゃんは3兄妹の末っ子ちゃん。

074 のコピー



069 のコピー

やっと3兄妹揃ってお家に帰すことができます
長い間お待たせ致しました!
明日みんなで出発しまーす

またしても記念に…♪

Category : 羊毛 シェルティ
モモちゃん&ルナちゃんも2ショット写真を撮ってみた

momoruna のコピー.jpeg
(モモルナさんより画像お借りしました)

このお写真を参考に制作しました

003 のコピー

006 のコピー



001 のコピー



 おまけ画像 

026 のコピー

ちびセーブル隊の後姿
ひとくちにセーブルと言っても、色合いは幅広いです

飼ってない方から見れば、みーんな同じに見えるかもしれません
でもきっとみんなのママは、後姿だけでも
「うちの子はこの子よ」ってわかってくれるハズよ~


…そう信じたい

オーダー・ルナちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
 シェルティ(セーブル)のルナちゃんが完成しました 

ルナちゃんはモモちゃんの同居犬 現在7歳の可愛い妹ちゃん

433 - コピー のコピー

オーナーさま曰く、「ビビリな娘よー」との事ですが
アジリティをやっている姿はそれはそれは素晴らしく、
感動して涙腺ウルウルきちゃいます
すごくお利口さんで、マルチな才能の持ち主なんですよー

012 のコピー

被毛は明るいセーブルカラーで、ストレートの綺麗な毛質。
耳の後ろがまるでパピヨンの飾り毛のように長いのもチャームポイント
クリクリっとしたおメメで、女の子らしく、若々しい顔立ちです





完成したちびルナちゃんがコチラ↓


ルナ 1 のコピー

ルナ 2 のコピー

ちびルナちゃん(お座りポーズ)

 耳までの高さ:19.5cm
 鼻先から尾まで:22cm
 身幅(一番広い所で):9cm
 重さ:80g

ルナ 3 のコピー


ルナちゃんもご本人(犬)の毛を部分使用しました。

ルナ 4 のコピー


ルナちゃんの毛はとても使いやすい毛質で、
羊毛とのなじみもバツグンでした


ルナ肉球

ルナちゃんの肉球はピンクが多め

ルナ 5


ちびモモちゃんちびルナちゃんともに無事オーナーさまのモモルナさん宅へ
お届け完了いたしました
この度はご依頼いただき、本当にありがとうございました

オーダー・モモちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
 シェルティ・セーブルのモモちゃんが完成しました 

納期日の都合で、順番が前後してしまいましたが、
オーナーさまのを頂けましたので、アップします


こちらがモデルのモモちゃんです
268 のコピー

モモちゃんは現在9歳の美人さん 優しい顔立ちでしょう?
うちのコン太と同い年で、彼のお気に入りの女の子

032.jpg

そして毛色はゴールドぽいセーブル。被毛はロングで、超ゴージャスです

とても人懐こいモモちゃん 私は秘かに、彼女を 
「ゴールデンレトリバーのようなシェルティ」と呼んでいる(爆)



完成した ちびモモちゃん がコチラ

モモ 1 のコピー

モモ 2 のコピー


モモちゃんの毛色‥実は苦戦しました

犬・猫に使えそうな色の羊毛は、かなりの種類を揃えていますが、
白一色(または黒)でない限り、単品で使える色は実はひとつも無い。。。

なので、いつも何色か混合して毛色を作るのですが、
モモちゃん風味は試行錯誤の末、なんとか近いものに

モモ 3 のコピー


ちびモモちゃん (お座りポーズ)

 耳までの高さ:18cm
 鼻先から尾まで:22cm
 身幅(一番広い所で):9cm
 重さ:80g


今回はご本人(犬)の抜け毛をお預かりしました。

羊毛フェルトに使えるのは、アンダーコートの柔らかい毛のみ。
表面に見える色はトップコートなので、部分使用となります。

020 のコピー


モモちゃんの肉球 
右の後ろ足、ひとつだけピンクです

肉球 のコピー

モモ 5


ちびモモちゃんは、明日、オーナーさまとご対面ドキドキだわ~

(2010・12月製作)

兄妹でツーショット♪

Category : 羊毛 シェルティ
お預かりしていた兄妹のお写真

010 のコピー
ふたりで頭のっけ隊でマテ

011 のコピー

お揃いのマフラーが良く似合ってます 可愛いね


マネしてちびハリー君とちびモネちゃんで並べてみました

013 のコピー


024 のコピー

018 のコピー

025 のコピー




「 あの‥  ちょっと… 」



015 のコピー

あ‥ ゴメンゴメン  おつかれ様でしたー





 おまけ画像 

こんなにちびシェルティが勢揃いしたのは初めてなので、
記念撮影してみました うふふオフ会っぽい

035 のコピー
