
Category : スポンサー広告

ごろり~ん パグ犬完成しました☆

Category : 羊毛 その他 小型犬



(っA`)ネムネム‥




以前書いたかもしれませんが…

私は鼻ぺちゃさんを作るのが苦手です(;´д`)犬も猫も‥ね




苦手意識を克服したい!とあえて自分を追い込んだテーマ「パグ」を作ってみました(どMです)
スムースの毛、シワ具合、すべて避けてきた課題なのでした(^^;

なんとかカタチになりました~(自己満足?)




パグ(フォーン) ※横向き・寝転んだ状態で
  高さ  5.5cm
  鼻先から後ろ足先まで 17cm
  身幅(一番広い所で) 9cm
  重さ 35g
 
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:プラスチックノーズ使用
 首輪:牛皮製(ブラウン)ベルト式で取り外し可


ベースに芯材は使用せず、羊毛のみで制作しました。
ポーズは固定で変更できません。





パグ犬は昔から根強く人気のある犬種。愛嬌あって、なんだか人間っぽいイメージ(^^)
皮膚感もなんだか人肌っぽくて温かいし♪^m^

でも作るのはやっぱり私には難しかったです…orz













どうか素敵なご縁がありますように…(人´∀`).☆.。.:*・゚


100作品め達成☆

Category : 羊毛 似顔絵フレーム
2007年からオークションに羊毛わんこ&にゃんこを出品してから、
とうとう100作品めに突入してしまいましたー!(*´Д`*) 

それ以外にも作った子達もあわせたら、全部で130くらい??

これは多いんだか少ないんだか‥自分ではサッパリわかりませんが(^^;
自分のペースでのんびりと、楽しみながら続けてきました☆




節目にこれまでとは異色の、ミニフレームを作ってみました(´∀`*)




フレームの高さ 10cm
      横 12.5cm
 奥行き(一番広い所で)3cm 
 
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:オリジナルハンドメイド




立体的なトライのシェルティちゃんです♪


素敵なご縁がありますように…(人´∀`).☆.。.:*・゚


これまでおチビちゃんの里親になって下さった皆様、本当にありがとうございました!!

これからもマイペースで頑張ります(*^^*)

