
Category : スポンサー広告

のびのびシェルティ(セーブル)完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
「ただいま~」カチャ




む~ん‥♪(・´з`・)  (訳:おかえりなさい)



我が家の愛犬は、家族が帰ってきたとき必ずこのポーズでお出迎えしてくれます。
「お散歩行く?」と声をかけたときもそう。
嬉しいとき、機嫌の良いときに、このポーズになるようです(´ー`*)


sh0005.jpg



なのでいっぺん作ってみたかった♪






シェルティ(セーブル)
 
 腰までの高さ 11.5cm
 つま先から尾まで 26cm
 身幅(一番広い所で)9cm 
 重さ 65g
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:オリジナルハンドメイド
   
 四肢・胴体・尾の芯材にワイヤー使用。
 ポーズは固定で変更できません。






毛色は黒混じりのヘテロセーブル。
またしても愛犬の色を見ながら再現しました(^^;









この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^^*)(2009.10月制作)



☆おまけ画像☆




コン太の「伸びポーズ」 …我が家では通称わきわきのポーズと呼んでいる(;´∀`)
「わきわき~♪」と言うと、機嫌が良ければやってくれる。
このまま脇の下をさするといつまでもこのポーズを維持します(笑)



セレブ犬?・サルーキ完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
今年に入ってから、とんとご無沙汰だった大型犬。

初挑戦のハウンド系わんこ、サルーキを作ってみました(´ー`*)





私は顔の細長~いわんこが大好き♪ 
ひょっとしてシェルティ好きの方は、その傾向がありませんか?( ‘∀‘)ドウデスカ?






サルーキ、ボルゾイ、アフガンハウンド…図鑑を眺めてはウットリ(ノ´∀`*)
いつか作ってみたいな♪と思ってはいたけれど、

あの細く長ーい足を作れる自信がなくて、ずっと断念してきました(^^;
あと、スムースの毛もずっと避けてた課題。






今回ようやくカタチになりました☆






サルーキ(ゴールデングリズル)
 
 高さ 16cm
 鼻先からお尻まで 18cm(尾を自然に垂らした状態で26cm)
 身幅(一番広い所で)5cm 
 重さ 60g
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:オリジナルハンドメイド
 首輪:合皮製(ブラウン)+ブロンズ色のクロスチャーム 取外し可  
 四肢・胴体・尾の芯材にワイヤー使用。
 尾はお好みの形状に曲げられます。

 足も多少動きをつけられますが、毛羽立ちの原因になったり、
 安定が悪くなる恐れがありますので、オススメしません★


sa0004.jpg



体全体に植毛しない分、早く完成するかと思いきや‥ 
骨格と筋肉を丁寧に作らなければならず、やはり苦戦しました(^^;

でも自分では結構お気に入り♪ ←いいの。自己満足だから~









この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^^*)(2009.10月)制作

シェルティ・ブルーマール(成犬)完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
寝そべりポーズのブルーっこを制作しました(´∀`*)







ブルーの子のお顔の模様は十人十色。

以前作ったパピーの大人バージョンを作るつもりが、手直しを重ねるうちに
全く違うイメージになってしまいました(;・∀・)アレ?

瞳の色も何度も入れ替えて、ブルーアイのほうがしっくりきました☆





シェルティ(ブルーマール)
 
 高さ 12cm
 鼻先から尻尾の先まで 25cm 
 身幅(一番広い所で)14cm 
 重さ 65g
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:グラスアイ使用
 鼻:オリジナルハンドメイド
  
 四肢・胴体の芯材にワイヤー使用。
 ポーズは固定で変更できません。 





通常サイズなのに…ずいぶん時間かかってしまいました(^^;
ブルーっこの斑は手強いです!











この子も素敵なオーナーさまのもとへ(*^^*)(2009・10月制作)

