
Category : スポンサー広告

ノルウェイジャン・フォレストキャット完成しました☆

Category : 羊毛 猫
最近、骨格や肉付きの勉強のため、短毛タイプの猫ばかり好んで作っていたので、
久しぶりにもっこもこタイプの子を制作しました(´∀`*)








1年ほど前にもブラウンタビーの子を作ったことがありますが、猫図鑑でも
圧倒的にこの毛色のモデルさんが多いです。代表的なカラーなんでしょうね(´ー`*)

なるべく違うタイプの子を作りたいので、今回はクリームタビーの仔猫にしてみました♪





左:クリームタビー  右:ブラウンタビー






この猫さんはダブルコートでもっこもこの被毛。大型猫なので、成猫になると
7kg以上になる子もいます。ヘタするとシェルティより体重ありますね(^^;





ノルウェイジャン・フォレストキャット(クリームタビー)
 
 耳までの高さ 19cm
 鼻先からお尻までの長さ 18cm (尾を含めると約29cm)
 身幅(一番広い所で)13cm  
 重さ 150g
   ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:グラスアイ使用
 ヒゲ:プラスチック素材使用
  
 今回は芯材は使用せず、羊毛のみで制作しました。
 ポーズは固定で変更できません。 

 ☆この子も素敵なオーナー様のもとへ(*^^*)(2009・6月制作)





まだ仔猫タイプしか制作したことがないので、修行を積んで、いつか成猫にも挑戦しようっと!(`・ω・´)シャキーン


