
Category : スポンサー広告

シェルティ(セーブル)完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
おすわりポーズのシェルティを制作しました(*´∀`*)







今まで私の制作したセーブルたちはみーんな「ヘテロセーブル」。 
茶の被毛ベースに黒の因子が入り、背中が黒混じりの毛色になるタイプです。

なぜヘテロばかりかというと、コン太を見ながら毛色作ってるから…(^^;


左:ヘテロセーブル  右:ホモセーブル






で、今回は黒の入らない「ホモセーブル」の子にしました☆








ホモセーブルの子ですが、顔周りや尾の付け根には
若干黒の差し毛が入ってます。








 シェルティ(セーブル)
 
  高さ 15.5cm × 体長 22cm(尾を含む) 
  身幅(一番広い所で)8cm  
  重さ 65g
    ※多少の誤差はお許し下さい。

  目:プラスチックアイ使用
  鼻:オリジナルハンドメイド
 
  手足の芯材にワイヤーを使用しています。
  ポーズは固定で変更できません。 







――秘かにはまつげも生やしてます(´ー`*) ウフ♪

この子も素敵なオーナーさまが見つかりました☆(*^^*)(2009・4月制作)


ソマリの仔猫ちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 猫
ソマリの仔猫ちゃんを作ってみました(´∀`*)







てろーんと寝転がったポーズです☆







ソマリ(ルディ)
 
 耳~後ろ足までの長さ 19cm (尾を含むと28cm) 
 身幅(一番広い所で) 13cm  
 重さ 70g
   ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:グラスアイ使用。
 ヒゲ:プラスチック素材使用。
  布製のリボン(グリーン系)は取り外し可。
  
 ポーズは固定で変更できません。 

今回は芯材を使わず、羊毛のみで制作いたしました。






近所のペットショップにすっごく可愛いソマリの仔猫がいる…(*´Д`*)
けっこう大きくなってる(推定生後3ヶ月後半?)レッドの子♪

ひと目でハートを打ち抜かれ、しばしかぶりつきでショーケースを
眺める私… キレイな子だわあ~☆


「相手の目を見る=敵意アリ」


仔猫ちゃんはガラス越しに私に猫パンチ★ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ミンナコラ!
 グハ~!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。カワイイジャナイカ!!

後ろ髪ひかれながらお店を後にしたけれど‥きっともうどこかの家の子になったかな?
あんまり可愛かったので、勢いで制作してしまいました(^^;







 ―― 男の子です(ノ∀\*)キャ

この子も素敵なオーナーさまのもとへ(*^^*)(2009・4月制作)

いただき画像♪

Category : 羊毛 シェルティ
素敵なお写真をいただきました~(ノ´∀`*)

バイブルーの桔梗(ききょう)ちゃん♪ 通称きょんちゃんです。 










きょんちゃんの「ステイ」ポーズ☆ お 見 事 !! 

この2ショットは私、感激しましたーー(*゚∀゚*)






お顔はこんな感じ…♪ 実物はとっても美人さんなのですー☆



おねえちゃんのりんどうちゃんの写真もいただきました☆





くりくりした瞳の可愛いお嬢様~☆ 奥ゆかしい、抱っこちゃん娘♪



蜜さん、素敵なお写真ありがとうございました!!

そして、今回も可愛いお洋服を作って下さってありがとうございます☆


蜜さんはシェルティのお洋服を制作している職人さん。
今回の新作の迷彩ワッフルパーカーがコチラ↓







裏地のグリーンと、シェルティのタグも可愛い~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




あらやだ!Σ(゚Д゚;) コンちゃんたら男前度アップしちゃうわね♪←親バカ度も重症(爆)


シェルティ (バイブルー)

Category : 羊毛 シェルティ
先日、後姿がチラッと出ていたシェルティちゃん。

オーナーさまのもとへ無事に到着しましたので、全体像をアップします(´ー`*)









毛色はバイブルーです。

ブルーマール:黒・グレー・ブラウンの3色、 
バイブルー:黒・グレーの2色。

同じブルー系でも印象はがらりと変わります☆






茶系や黒系のシェルティと違い、模様の法則にものすごく個性のあるブルーっこ。

制作者泣かせの模様ですが、完成したときの達成感は病み付きになりそう~( ´艸`)ウププ♪









左右非対称な模様のお顔。目も右がブラック、左がブルーのバイアイです♪

見る方向でまったく違う表情を持つ子です(*´∀`*)





肉球はピンクなのだ~♪


サイズ:高さ15cm × 体長22cm(尾を含む)

☆この子も素敵なオーナーさまのもとへ(*^^*)☆(2009・4月制作)

首塚の卒業生☆

Category : 羊毛 シェルティ
おそろしげなタイトルをつけてしまった…(;・∀・)



先月からまったく完成品をアップしていないワタクシ。



せっせとチクチクしているものの、納得のいく出来にならなかったり、

気分転換に違うものを作り始めたり… と

なんせ完成できないから画像もありません★… アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



以前リクエスト頂いて、黒猫を作り出し、ほぼ完成間近! というところで

ウッ…!!表情が全くわからないばかりか、毛ヅヤが良くない!!(TT)


と、制作断念してしまいました…orz  





(さようなら黒猫ちゃん…)

私は模様のある犬・猫を作るのがスキです♪ なぜなら単色の子は難しいから~(^^;

黒猫ちゃんもこの後、模様のある子に生まれ変わる予定です。うまくいくといいな…。


そんな中、MY首塚のお局さまになっていた子をようやく完成させました☆





この子はもう10ヶ月前から頭だけの状態でした(;´д`)ゴメンネー

お世話になった方へのプレゼント♪ 喜んでもらえたらいいなー(*/∀\*)



――首塚卒業おめでとう!(爆)
