スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりのアビシニアン☆

Category : 羊毛 猫
リクエストをいただき、アビシニアン(ルディ)を制作しました~(・∀・)




ちょうど1年前にも制作したことがありますが、
今回はオトナの猫にしました。

毛色はルディ。猫図鑑を見ても、赤みの強いタイプから黒っぽい子まで
けっこう幅広い…orz 仔猫のときと色の濃淡が違うんですね~(´゚ω゚`)







今回自分に課したお題は、ズバリ、“アビの被毛”!!
アビシニアンは「ティッキング」といって、毛の1本1本が、複数の色で
構成されており、光の当り具合で美しく輝くそうな…(*´Д`*)ホホウ…




サイズ 高さ:23.5cm × 体長 20cm(尾を含まず)
    尾の長さ:約16cm
    身幅(一番広い所で):11cm
    重さ:220g

目:グラスアイ(オリーブグリーン)使用
首輪:既製品(カーキ×ブラウン) 取り外し可




ツヤ感にはまだ少し足りないけれど、試行錯誤を繰り返し、
色んな羊毛を混ぜ混ぜ…今回は全部で16種の羊毛を使いました(^^:




今回は女の子仕様です(´∀`*)ポッ 私的にはお気に入りの子です♪


この子も素敵なオーナーさまの元へお嫁入りしました(*^^*)(2009年 1月制作)

スポンサーサイト

MIX猫 シャム系

Category : 羊毛 猫
2009年、最初の作品は猫で~す(´∀`*)










ポイント部分にタビー模様が入っています。 瞳の色はブルーです。
 
MIX猫 (シャム系)
 
 高さ22.5cm × 体長17cm(尾を含まず) 
 尾の長さ 約14cm
 身幅(一番広い所で)10cm  
 重さ 210g
   ※多少の誤差はお許し下さい。




大昔、職場の方が飼っていたシャム猫が、1週間の放浪の末、無事ご帰還…。
しかしその後、キジ猫を含む4匹の子猫が生まれましたΣr(‘Д‘n)

お父さんはキジトラ猫だったのかしら? キジ子猫2匹は無事に里親さまが決まり、
ほか2匹がこんな模様の子猫で、「里親が見つからない(TT)」とのことで、
2匹とも家に引き取りました。だって保健所に連れて行くとか言うんですもんっヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 




キレイな毛色なのに、なぜ里親が見つからなかったのか…?
(ノ∀`)アチャー 2匹ともブサ顔だったんです♪
家に来てから、猫好きの親戚に「可愛い~☆」と1匹引き取られましたε-(´∀`*)ホッ

残った子は男の子でした。まるまる太った大猫になり、とっても人懐こい子でした。
今は天国にいますが、その子を思い出しながら今回の猫を制作しました。

あ!お顔はモデルより美化してますけど何か?(・∀・)







…ひそかにオス猫仕様にしています(爆) (2009年 1月制作)

この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。