
Category : スポンサー広告

メインクーン(ブラウンCタビー)完成しました☆

Category : 羊毛 猫
メインクーンが出来ました~(´∀`) 猫の中で一番好きな種類です☆




ブラウン・クラシック・タビーの子です。この毛色が一番好きなのですが、
予想以上に苦戦★今まで作った猫の中で一番時間がかかったかも…。




何度も何度もやりなおし。でもこの子は今後の猫制作にあたっての、
色々なヒントを与えてくれました(´∀`*)
手がかかった子ですが、私にとってものすごく愛すべき子となりました。




サイズ 耳までの高さ:22cm × 体長:20cm(尾は含まず)
    尾の長さ:約15cm

 尻尾の向きは動かせるようにしました。


この子も素敵なオーナー様の元へ(*^^*)(2008・5月制作)






シェルティ・パピー完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
赤ちゃんが生まれました~♪家族写真風に撮ってみました(*´σー`)エヘヘ
2匹のシェルを作ったら、どうしてもチビちゃんも作りたくなっちゃいました。




パピーの子はずっと以前にコン太の抜け毛で作った失敗作以来です(笑)
彼のチビ時代の写真を参考にしながら制作しました☆







まだ被毛も短く肉球がピンクです♪しっぽも細いのだ(*^m^*)










今回は小さめサイズです。

高さ 11cm × 体長 9cm (尾は含まず)


この子も素敵なオーナー様に巡り逢えました☆(*^^*)(2008・5月制作)

シェルティ (トライ)完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
またしてもシェルティです( ´`ω´) ンフ♪ トライカラーは初挑戦!







今回は黒が多めのタイプにしました。

トライっこは他のカラーよりも、ブレーズの有る無しで
一番個体の違いが出るな…と思いました。
今度はブレーズ入りの子に挑戦したいナ~(´ー`*)




サイズは前回のセーブルより少し小さめ。

 高さ 15cm × 体長 23cm(尾を含む)

この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^^*)(2008・5月制作)

ちょっぴり多頭飼い気分?を味わってみました♪




シェルティ(セーブル)完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ






リクエストをいただき、セーブル・シェルティを制作。
いつもシェルティを作るとき、愛犬がモデルになるので立ち耳仕様でしたが
今回はスタンダードな半折れにしましたー^_^;




サイズは今回も少し大きめ。
 高さ 16cm × 長さ 24cm(尾を含む)

この子も素敵なオーナー様のもとへ(*^_^*)(2008・5月制作)




エアデールテリア完成しました☆

Category : 羊毛 テリア系






テリアのなかで最大級、というのを意識して作ったところ、
いつも作るサイズよりも若干大きめの子となりました。




ちょっと笑ってる?元気いっぱいのポーズ(^^)

サイズ:高さ17cm×体長17.5㎝ 
首輪&チェーンリードは脱着可能です。

この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^_^*)(2008・5月制作)
