
Category : スポンサー広告

アイリッシュ・セッター完成!

Category : 羊毛 その他 大型犬




初犬種・アイリッシュ・セッターを作りました。

綺麗なツヤツヤの赤毛がうまく表現できてるかな~?
数種類の羊毛とシルク混の毛を組み合わせて、
なんとか近い毛色が出せたかも(^^)
画像ではちょっと判りづらいですが、顔を下から見ると
唇がびろ~んとした感じにたるみを作りました。


目はダークブラウンのグラスアイ使用。
首輪は大型犬なので、今回はキャメル色のハーフチョーク型にしてみました。

高さ13cm×体長20cm(尾を含む)手のひらサイズです♪

素敵なオーナー様が見つかりました(*^_^*)本当に有難うございます☆
(2008・3月制作)

ヨークシャテリア(リボン付き)

Category : 羊毛 テリア系




リボンを付けて、ちょっぴりお洒落したヨーキーちゃん完成!
わんこ作るの1月半ぶり…だったりします^_^;
以前使っていたヨーキー専用の羊毛が在庫切れになってしまい、
少し淡い毛色の子です。

高さ12cm×体長14cm  

てのひらにちょこんと乗るサイズです(^^)

この子も素敵なオーナー様のもとへ(*^_^*)(2008・3月制作)

ぶちゃいく…ごめんなちゃい!

Category : 羊毛 猫
もう何か月も前からおともだちに依頼されていた猫ちゃん…
いい加減手を付けなければ!! 
今回のメインクーンと同時進行で制作していました。
 
「とにかくブサイクなのよ~♪簡単でいいから~」と
手渡された写真を見て、私は愕然としてしまった!!


…一枚もピントが合っていない(ToT)

動く猫ちゃんを追いかけて写真を撮ったのか!? 模様も判別不可能(*_*;
キジ×サビ×黒が複雑に混じり、顔は黒ベースの左右非対象の模様らしい…

あまりにも難易度が高すぎて、通常ならお断りする内容だけれど
この方にはたくさんお世話になっている…恩返ししなきゃ~

そして出来上がったのがこの子




いくら飼い主がブサイクと言ったところで、本心はそう思うわけがない。
誰だって「うちの子が世界一可愛い♪」と思うもの。

なのにごめんなさい~(ToT) ホントにぶちゃいくになっちゃった…(ToT)
私の腕じゃ、これが精一杯なんですーー!!
顔が大きめのデフォルメタイプにしました。




気をとりなおして、メインクーンと2ショット☆




メインクーンの足とおなか側はこんな感じです(^^)




「猫の手」という猫の肉球だけの写真集を参考に作りました。
肉球マニアにはたまらない1冊か!?

メインクーン (キャリコ)

Category : 羊毛 猫




半月以上さぼっていましたが、ひさびさの出品☆
またしても猫が続いています(^^) 今回は三毛タイプのメインクーン!

サイズ 高さ17cm × 体長17.5㎝ (尾は含まず)
    尾の長さ 約11cm

猫用アイを使っているので眼光鋭い子になりました。
この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^_^*)(2008.3月制作)

ヒマラヤン(子猫)

Category : 羊毛 猫



リクエストをいただき、ヒマラヤンの子猫を作りました。
私が小学~高校生の頃、一緒に暮らしていた事があり、
とても思い出深い猫ちゃんです。
この子も素敵なオーナーさまのもとへ(*^_^*)(2008.2月制作)


余談ですが今回、猫図鑑に出ていた子猫の顔が少し好みと違っていて、
おもいっきり別の猫の面影を入れてしまいました…

それはこの子(^^)





実は昨年の夏、2週間くらい我が家で保護していた捨て猫ちゃん。
発見当時は薄汚れてあちこち傷&目やにで目が塞がり、ガリガリに痩せていました★
心ない飼い主によって、30℃を超す炎天下の中、段ボールに
入れられて放置されていました。

当時職場と家事、義父の見舞、わんこのお世話(こっちも通院中でした)に
加えて、子猫の通院と世話(まだ離乳が始まったばかりの状態)と
かなりめまぐるしい毎日でしたが、
日に日に元気になるチビちゃんを見てると元気が出ました(^^)
それに近所のワンコ友達みなさんが、フードやおもちゃ、
お世話の手伝い、果ては夕食のおかずまで差し入れて下さって
本当に感謝しています☆

元気になってシャンプーしたら、こんなに可愛いシャム系ミックスちゃん♪
すぐに里親さまが見つかりましたヨ(^^)
ウチにいたのはたった2週間。だけど思いっきり情が移ってしまった…
拾ってきたとき「俺は知らないぞ!」と怒っていた猫が苦手な夫までもが
いつのまにかお尻拭いてあげたりしてたもんな~(笑)

