
Category : スポンサー広告

のびのび~キジトラ猫さん 完成しました☆

Category : 羊毛 猫
久々に猫を作りました

キジ1

キジ3
 
のびのび~ ストレッチ中のキジトラさんです

キジ5


キジトラ猫

 腰までの高さ:19cm (尻尾を立てると34cm)
 前足からおしりまで:30cm
 身幅(一番広い所で):8cm
 重さ:220g

 四肢と尻尾の芯材にワイヤー使用。尻尾の向きは動かせます。
 瞳の色はゴールドです。

キジ6

キジ4


キジ2


この猫はヤフオクに出品します。(終了しました)

右側のサイドバーにオークションの小窓を設置してみました

001.jpg


この子も素敵なオーナーさまのもとへ (2013・4月制作)










ノルウェージャンの仔猫ちゃん

Category : 羊毛 猫
およそ1年半ぶりに猫さんを作ってみました

fc2ノル1

すっかり作り方を忘れてしまい、やたら時間がかかってしまいました‥

でも自分好みの仔猫さんに出来たと満足

fc2ノル3 のコピー

fc2ノル2

ノルウェージャン・フォレストキャット(ブラウン・マッカレルタビー)

  頭までの高さ  19.5cm
  鼻先からおしりまで 17.5cm
  身幅(一番広い所で)9cm
  重さ 105g

fc2ノル4

猫は小さく作ることができないので、仔猫でこのサイズが限界

猫のオーダーのお問合せもいくつか頂きましたが、成猫だとさらに大きくなり、
製作期間やオーダー価格の面が大幅に上がってしまう為
申し訳なく思い、現段階ではお請けしておりません。

fc2ノル5 のコピー

この猫さんはヤフオクへ出品いたします。不定期ではありますが、今年は猫さんや他の犬種を出品用にも制作したいと思います

fc2ノル6

右側のサイドバーにオークションの小窓を設置してみました

この子も素敵なオーナーさまのもとへ (2012/2月制作)

ターキッシュ・バン完成しました☆

Category : 羊毛 猫
なかなか制作が進まず、じつに1ヶ月もかかってしまいました‥(^^;




ターキッシュ・バンは分類でいうと、長毛猫さんです。


我が家にある資料によると、長毛種だけど、シングルコートなので、ペルシャ猫のような
ボリュームはなく、サラツヤの毛並み。 尻尾はフサフサ♪




額のてっぺんと尻尾のみに模様が入り(背中にもちょこっと入る子もいる)
V字型のフェイスラインでほほ骨が張り、足先に飾り毛があります。







…って記載されてるけど、子猫の写真しか載ってないやんけ…orz







ネットで色々調べて、成猫の画像を見ると、(*´Д`*)ンマ!好みの顔立ち♪

毛も一見すると、日本猫の被毛にフサフサの尾といった子が多く、ちょうど良い長さ♪




ターキッシュ・バン (レッドタビー&ホワイト)

 耳までの高さ 26cm
 鼻先からお尻まで 19cm
 身幅(一番広い所で)14cm 
 尾の長さ 21cm
 重さ 220g
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:グラスアイ使用
 ヒゲ:プラスチック製品使用
 首輪:既製品(黒地に白のドット柄)取り外し可 
  
 尻尾と四肢の芯材にワイヤー使用。
 ポーズは固定、尻尾のみ向きを変えられます。





一番代表的なカラーがこの「レッドタビー&ホワイト」だそうです。
色んな毛色があるらしいです(^^)

なんと!泳ぎの得意な猫さんらしい…! Σ(´Д` )





この子も素敵なオーナーさまのもとへ(*^^*)(2010・4月制作)




※都合により今回コメント欄お休みします。本当にゴメンナサイ(TдT)
