
Category : スポンサー広告

優しいお顔のハスキーちゃん 

Category : 羊毛 その他 大型犬
久しぶりにシェルティ以外のわんこを作ってみました

2016 ハスキー1


数えたら8年ぶり! のシベリアン・ハスキーです
羊毛フェルトを始めたばかりの頃、好んでいくつか制作しておりました


2016 ハスキー2


当時も図書館で図鑑を借りて勉強して、あの頃なりに精一杯の出来だったのですが、
あれから修行を積んで、今ならどんな子がつくれるかな~と、再挑戦してみました


2016 ハスキー3

2016 ハスキー4



シベリアン・ハスキー (シルバー&ホワイト)

耳までの高さ      16㎝
 前足から尻尾まで    14㎝
 身幅(一番広い所で)  7㎝
 重さ          50g

2016 ハスキー5

シルバーの毛色は、毛の先っちょだけが黒いため、実は複雑な濃淡のある模様になること。
目の周りの隈取り模様は、年齢とともに消えて白くなっていくこと、など再確認。

派手な模様で青い目のワイルドっぽい子も好きだけど、
今回は優しい顔立ちの子にしてみました


2016 ハスキー6


この子はヤフオクに出品いたします (右のサイドバーにオークションの小窓を設置しました
6/10(金)終了です。
 オーナーさま決まりました

素敵なご縁がありますように…

(2016・6月制作)


グローネンダール 完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
初挑戦のわんこです

gl 001

ベルギー原産の、美しい漆黒のロングコートを持ったシェパード・ドッグ

マズルと手足が長く、ふさふさの垂れ尾。小さめの優しい目。

gl 006

頭部の形や目の感じは、ドイツ産のジャーマンシェパードよりも、
どこかシェルティーにイメージが近いと私は思うのです

gl 005

gl 004

ベルジアン・グローネンダール

 耳までの高さ:16.5cm
 鼻先から尻尾まで:19cm
 身幅:6cm
 重さ:35g

 四肢の芯材にワイヤー使用

gl 003

この子はヤフオクに出品します。(右のサイドバーにオークションの小窓を設置しました


マニアックな犬種に走りすぎ…はたして希望者は現れるのでしょうか


…いいの 好きな犬種作りたかったんだ…

gl 002


この子も素敵なオーナーさまのもとへ(2012/4月制作)

オーダー・タビちゃん完成しました☆

Category : 羊毛 その他 大型犬
今回のモデルさんはボーダーコリータビちゃん です

ef80899c のコピー

タビちゃん はいつも笑顔の女の子 お利口で性格も花マル 見ての通り、超美人さん

タビちゃん2 のコピー

血統上の毛色は「ブルー&ホワイト」なのですが、非常に神秘的な色合いに成長いたしました


ブルーグレーと茶色と白が交じり合った、複雑な毛色… う これは是非挑戦してみたい
オーダーはシェルティ限定だけど、ボーダーコリーの毛質なら、手持ちの材料で問題なさそう‥??

お試しでお顔を制作し、無事いただけたので、めでたくオーダー制作の運びへとなりました。

o0800081311457024614[1] のコピー

タビちゃんはの写真のような 「足を投げ出したフセ」が定番ポーズ
このポーズ&笑顔でオーダーいただきました。





完成した コタビちゃん がコチラ↓
完成タビちゃん8 のコピー

完成タビちゃん2 のコピー

尻尾以外の白い部分にまんべんなくタビちゃん自身の被毛が混じっています
画像で少しわかりづらいですが、お目めはブルーグレイです

完成タビちゃん3 のコピー

コタビちゃん (笑顔&フセポーズ)

 高さ:9.5cm
 体長:25cm
 重さ:45g

 ハーフチョークも真似てみた‥

タビちゃんお腹 のコピー

ころーん(笑)

タビ足裏 のコピー

タビちゃんの肉球 ピンク地にダルメシアン柄

完成タビちゃん肉球 のコピー

後ろ足の画像がボケててすみません

完成タビちゃん5 のコピー

オーナーのアサノさま、この度は本当にありがとうございました (2011・12月制作)
