ワイヤー・フォックス・テリア完成しました☆

Category : 羊毛 テリア系
w0001.jpg

テリア系のわんこが作りたくなって‥
4年ぶりにワイヤーフォックスに挑戦してみました。


w0004.jpg

ワイヤー フォックス テリア

 耳までの高さ:13cm(※立ち耳の状態で)
 鼻先から後ろ足:15cm
 身幅:5cm
 重さ:28g

 四肢と尻尾の芯材にワイヤー使用


w0003.jpg

本当は耳が折れているのがスタンダードなのですが、
耳が立っている子もいますよね?


w0006.jpg

どっちにも対応できるようにしました♪


w0002.jpg


この子はヤフオクへ出品中です。 

(右のサイドバーにオークションの小窓を設置しました

w0005.jpg

この子も素敵なオーナーさまのもとへ(2012/3月制作)

ヨークシャテリア完成しました☆

Category : 羊毛 テリア系
オープンマウスのヨーキーができました~(*´∀`*)







―― お 手 ! (`д´)   ―― 「ビシッ!」



 

ヨーキー専用にしている、光沢のある毛を使用。
ツヤ感にこだわりました♪( ‘∀‘)

高さ13.5cm × 体長13cm(尾を含む) 
 身幅(一番広い所で)7cm  
 重さ 45g
   ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻・舌:オリジナルハンドメイド
 首輪:牛皮製(ブラウン)ベルト式で取り外し可。

手のひらにちょこんと乗るサイズです☆
この子も素敵なオーナーさまのもとへ(*^^*)(2009・3月制作)




個人的にヨーキーやマルチーズなどの長毛わんこは、フルコートの子よりも
被毛を短くカットした子のほうが好みです♪ 
なんとなーく、幼いイメージが残りますよね? ^m^






最近小さいサイズのモノを作るのが、どーにも難しい…(´・ω・`)ショボーン

実はこの子は2ヶ月ほど前に、別のワンコを作ろうとして
「ああー!ダメ!!こんなに小さいの無理だー・゚・(つД`)・゚・ 」…と
途中で投げ出していた頭部のパーツがやっと日の目を見たのでした。

昔はずっとこの位のサイズだったクセに…orz   何やってる自分??






そして私の作業部屋には、同じように途中で挫折してしまった子達の生首が
「MY首塚BOX」に安置されているのだった…( TДT)ゴメンネー ソノウチニネー

お座りエアデール完成しました☆

Category : 羊毛 テリア系
前回直立ポーズだったので、今回お座りさせました(*´∀`*)エアデールテリアです☆




被毛が巻き毛っぽい子とストレートっぽい子がいるそうなので、
今回の子は直毛タイプ。色も前回より濃い目で実物に近いです♪
ツヤ感にもこだわってみました~(^^)




サイズ 高さ 17cm × 体長 15cm (尾を含む)

手足の芯材にワイヤー使用。ポーズはお座りのまま変更できません★

首輪は布製。ベージュ系バーバリーチェック。
ベルト式で取り外し可能。ボーン型チャーム付き♪







この子も素敵なオーナー様のもとへ(*^^*)(2008・6月制作)

☆おまけ☆ 記念撮影♪ 夜撮影したのでボケボケでごめんなさい(><)
トライシェルティちゃんは本日里親さまの元へ旅立ちました~ε-(´∀`*)ホッ