
Category : スポンサー広告

久しぶりに柴犬作ってみました☆

Category : 羊毛 柴犬
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 2010年もすでに半月過ぎている…!!

あい変らずのんびりすぎ更新のブログで申し訳ありません(´・ω・)

こんな私ですが‥ 本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆




2010年最初の子は柴犬です(*´∀`*) 気が付けば約2年ぶりの制作でした(^^:









あまりにも久しぶりすぎて、すっかり作り方を忘れてしまっていた私…orz

昔と比べて、倍以上の制作時間が掛かってしまいました★





柴犬(赤柴)
 
 耳までの高さ 15cm
 鼻先から尻尾まで 14cm
 身幅(一番広い所で)6cm 
 重さ 60g
  ※多少の誤差はお許し下さい。

 目:プラスチックアイ使用
 鼻:オリジナルハンドメイド
 首輪:布製(ブラウン系)取り外し可 
  
 四肢・尾の芯材にワイヤー使用。
 尾の向きはお好みで変えられます。
 ポーズは固定で変更できません。





少しわかりづらいですが、被毛に微妙なグラデーションを入れてます♪

今回、毛色に近い赤毛が手に入ったので、色合いはなかなかお気に入り(^^)








この子も素敵なオーナーさまの元へ(*^^*)(2010.1月制作)



柴犬完成しました☆

Category : 羊毛 柴犬
赤柴ちゃん完成しました~(´∀`) 以前は最も多く作っていたわんこ。
気づいたら半年ぶり!?




サイズは 高さ 15cm × 体長 14cm

首輪は牛皮製(ダークブラウン)取り外し可能です。




若干肉付きの良い身体♪ 短い毛もびっしり植毛してます(^^)

個人的にはこのくらいの毛の長さのわんこが、一番毛の表現を出しやすく、
わりと丈夫な作りになります。毛の乱れの心配が無いので。。。




素敵なオーナー様が見つかりました☆ ありがとうございました!!(2008.7月制作)




おすわり赤柴ちゃん

Category : 羊毛 柴犬



またまた柴犬を作りました。
羊毛ワンコを作る時、だいたい複数を同時進行で
制作しているのですが、壁にぶちあたったときは
なぜか柴ちゃんを作ると気持ちがリセットできるんです。
一番多く作っている、ということは
どんだけ煮詰まってるんだ(*_*;って話ですね★

今回はいつもより赤みの強い羊毛を使用。
いままでより柴犬本来の色に近づいたかな~?
この子も素敵なオーナー様のもとへ(*^_^*)(2008.1月制作)

