
Category : スポンサー広告

メモリアル・もえちゃん 完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
 今回のモデルさんはトライカラー の もえちゃん です 
 
  
モデル・もえ1
 
もえちゃん、女の子らしい可愛い顔立ちです 


モデル・もえ2


オーナーさまのメールより抜粋いたします

『もえは、実家で飼っていた3代目のシェルティです。
2013年に亡くなりました。

母がシェルティが大好き(名犬ラッシーの影響のようです)で、
現在実家には4代目のルナ(ブルーマール)がおります。

今回3代目のもえの制作をお願いしたくて応募いたしました。
もえは、可愛いらしい顔立ちで、ちょっといたずら好きで、
とにかく甘えん坊で、いつも母や私のお尻・背中にぺったりくっついている
ワンコでした。

2013年にもえとはお別れをしたのですが、突然の辛い別れ方でした。
1代目ラン・2代目ナナ、どちらも自宅で看取ることが出来ましたが、
もえだけ病院で旅立ちました。

当時長野に居た両親は親戚の弔事の為東京に来るため、
療養中のもえを動物病院に預けました。
すぐ戻るからね~とバイバイしたのがまさか最後のお別れとなるなんて
思いももしませんでした。
動物病院から連絡をいただいた後も、弔事があるためすぐにもえの所に
駆けつけてあげられなかった事は、とても苦しく辛かったです。

病院に預けず一緒に東京に連れて来ればよかった、
甘えん坊のもえの最期に付き添ってあげられなかった、
と母は今も後悔と悲しみを抱えています。

母も私も、もう一度もえに会いたい・・・という気持ちが強く、
応募いたしました。』


モデル・もえ3

当時のお母さまのお気持ちを考えると とても辛いです。。。

身内の不幸と重なってしまい、愛犬の最期に立ち会うことが叶わなかった。。。
同じ経験をした方が自分の周りにもいらしゃったので、決して他人事とは思えません


オーナーさまより、立ちポーズ&おすまし顔でオーダーいただきました。










完成した チビもえちゃん がコチラ ↓

完成・もえちゃん10


完成・もえちゃん1


完成・もえちゃん11


チビもえちゃん (おすまし&立ちポーズ)

 耳までの高さ:13.5cm
 鼻先から尻尾まで:16cm
 身幅(一番広い所で):6cm
 重さ:40g



完成・もえちゃん12


完成・もえちゃん5


完成・もえちゃん8

もえちゃんの肉球はすべて黒です


完成・もえちゃん6


オーナーさま、大変お待たせして申し訳ありませんでした

お母さまが「もえちゃんと目が合うの」と喜んでくださったと聞いて
とっても嬉しく思っています   本当にありがとうございました

(2017・3月制作)

メモリアル・マイケル君 完成しました☆

Category : 羊毛 シェルティ
 今回のモデルさんはトライカラー の マイケル君 です 

モデル・マイケル1
ふっふふ~ん♪ お散歩楽しい~♪

ぎえええええーーー!!! なんて可愛いんだ!!!!

もう、シニアっこの可愛さったら たまりませんよね?
仔犬の頃の天使のような可愛さも
若い頃の精悍な顔ももちろん好きだけれど、
シニア期の優しいお顔が私は一番好きです (←わんこ飼いあるあるw)


モデル・マイケル2

マイケル君はシェルティ × コリーのMIX。
言われてみるとなるほど。
顔つきや骨格、力強い四肢の感じなど、コリーっぽさが出てます。
頭部にはストップがあり、こちらはシェルティさが感じられます

たいへん暑がりさんだったので、胸の毛以外はカットしたスタイルが多かったそう

家族同然に大切にされていたマイケル君ですが、
2016年6月21日 お星様になってしまいました。。。。 14歳でした。

ご家族の皆様、とくにオーナーさまのご両親が
今でもマイケル君がいないことが信じられず、悲しんでおり、
ご両親へ羊毛マイケル君を贈りたい、とオーダーいただきました。


モデル・マイケル3


オーナーさまからは「立ちポーズ」でオーダーいただきました













完成した ちびマイケル君 がコチラ ↓

完成・マイケル君1


完成・マイケル君2


完成・マイケル君3

胸の毛の一部、しっぽの先、身体の中にマイケル君の被毛を使用しています


完成・マイケル君5


完成・マイケル君4


完成・マイケル君6


ちびマイケル君 (おすまし&立ちポーズ)

 耳までの高さ:13cm
 鼻先から尻尾まで:17cm
 身幅(一番広い所で):7cm
 重さ:50g


完成・マイケル君8


完成・マイケル君 肉球

マイケル君の肉球はすべて黒です

完成・マイケル君7



オーナーさまからは早くから資料を送って頂いていたのにもかかわらず
私の制作進行が遅れてしまったせいで、お父様のお誕生日に間に合わず
たいへんご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした
温かいお気遣い、心より感謝しております ありがとうございました!!

(2017・2月制作)

オーダー進行状況・2017/2月

Category : 進行状況
 現在のオーダー進行状況は以下のとおりです。 (※現在オーダーストップ中です)


☆ マイケルくん → 制作中

☆ もえちゃん → (資料揃い)

☆ マイロくん → (資料揃い)



申し訳ございません。。秋頃より持病が悪化してしまい、当初の予定より
3か月近く進行が遅れております。。。

このような状況でオーダー募集をしてしまい
オーダーいただいた皆さまに大変ご迷惑おかけして、お詫びの言葉もございません。。。

体調を見ながら少しづつ進めておりますが、
もしも 「こんなに時間がかかるのならキャンセルしたい」 というお申し出がありましたら
謹んで対応させて頂きます。


***yayaya***
